2012年06月06日

【映画】俳優・渡部篤郎、韓国の映画文化について「日本の環境と比べ、相当進んでいる」「作品を見れば歴然ですよ」★3

1 :お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/05/31(木) 21:01:21.42 ID:???0
日本の治安維持のため、国際テロ組織と戦う外事警察の姿を描いたNHKドラマ『外事警察』が映画版となって6月2日に公開される。
俳優・渡部篤郎はドラマに引き続き、映画でも主演を務めるが、劇場版ではキャストにキム・ガンウら韓国人俳優が出演するほか、
韓国でもロケが敢行された。韓流の映画文化に触れた渡部は、日本の映画環境に比べて「相当進んでいる」と明かし、
ORICON STYLEのインタビューで実りの多かった撮影現場を振り返った。

渡部演じる“公安の魔物”住本健司は、国際テロを未然に防ぐために対諜報活動を行う警察官。
正義のためなら民間人をスパイに仕立て、仲間さえも情報操作の歯車として欺く冷徹な男。
映画ではストーリーをさらにスケールアップさせ、“核の脅威”にさらされる日本の危機を描く。
元外事警察官の監修下でリアルを超えたサスペンスが展開される。

映画版では韓国のキム・ガンウやイム・ヒョンジュンらとの共演もあり、韓国語を習得してから韓国入りしたという。
現地での撮影を振り返り「韓国スタッフのやり方は進んでますよ。国が映画産業を支援して、視野が海外に向いている。
日本の環境と比べ、相当進んでいると思います。作品を見れば歴然ですよ」と、韓流文化を体感し大きな刺激を受けたようだ。

「昔の韓国映画はそれほどフィーチャーされていませんでしたが、今はとてもいい作品を生み出しています。
彼らから日本へ向けてのリスペクトを感じましたし、僕等も彼らに対して尊敬の気持ちがあります。
お互い素直に認め合わないと出来ない仕事ですからね」と、充実ぶりをうかがわせた。

映画『外事警察 その男に騙されるな』は6月2日より全国公開。ドラマ版から住本とチームを組んでいた尾野真千子、石橋凌らも続投し、
映画版では真木よう子が民間人ながらスパイとして利用されるキーパーソンを熱演している。

2012年05月31日 08時00分
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2012108/full/

前スレ(★1 : 2012/05/31(木) 13:18:00.83)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338446997/


転載元 1338465681
29 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:16:00.53 ID:oUpkBEK+i
ここ最近の日本映画を擁護してる奴は映画観てないでしょ
特に娯楽作は糞ばっかり

32 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:17:12.28 ID:T6hBwmcR0
>>29
ここ最近も何ももう三十年くらい前から糞しかないっしょ
超極一部の超絶例外的にできあがった良作は除いて


35 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:19:14.68 ID:R998Gq+20
>>29
今も昔も日本映画は糞です
これは共通認識です


55 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:36:42.23 ID:OGrNZhIh0
映画も音楽も国から莫大な補助が出てるから当然だろうな

57 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:38:16.70 ID:/Z6Dj7gU0
>>55
音楽はそーでもない。何か売り込んで来る奴のパターン化がヒドすぐるw
男グループも女グループも似たような容姿と似たような曲ばっか。


60 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:40:13.87 ID:n9rzSd5+0
コリア映画は知らんけど
近年の日本映画は評価出来るレベルに無いからな。
これを下回るってのはなかなかコリアでも難しいと思われ。

蒼穹の昴を見た限りでは
中国とは圧倒的な差がある気がするな。
田中さんの西太后は凄まじかったが
若手のチャイ達がまた巧いんだ・・・・
脚本も演出も変に奇をてらわず実に良かったし
なんつーか、日本終わってんなって改めて思ったわ。

62 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:42:09.13 ID:DTVk242T0
>>60
アジアだと中国・香港映画のほうがすごいわな
香港の俳優さんで前に番宣でいいともに出た人は
日本人の感覚からしても普通にイケメンだった


64 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:44:56.46 ID:BgD8DSR70
海外でも認められてる作品があるのは日本でしょ
黒澤映画なんてスピルバーグやルーカスに大きな影響与えてるじゃん
海外の賞だって沢山貰ってるのに、なんで卑下するの?

74 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:50:41.20 ID:/Z6Dj7gU0
>>64
そりゃ昔の話で、渡部が言ってんのは現状の映画製作環境と作品の話だから別だな。


75 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:51:42.04 ID:NXdIyNnG0
>>64
それいつの話だよ
今の日本映画にはもうその面影なんて微塵も無いだろ


79 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:53:28.66 ID:w0jPEs7m0
>>64
昔は日本も良い映画つくってたよ。最近の、とくに金かけた
という触れ込みの「話題作」は酷いのが多い。ここで渡部に
同意する書き込みしてるのは、韓国嫌いだけどそれ以上に
日本映画の現状が嘆かわしい、ってのがほとんどだろ。





80 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:54:06.00 ID:oUpkBEK+i
>>64
今の話をしてんだよ


65 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:46:51.85 ID:Y9+8kWFnO
香港は普通にはげたおっさんが主役とか平気であるから信頼できるよ。
ジョニートー監督のガンアクションなんて最高

93 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:59:59.95 ID:ybJTYso50
>>65
>香港は普通にはげたおっさんが主役とか平気であるから信頼できるよ。
>ジョニートー監督のガンアクションなんて最高

香港はイケメンじゃない俳優にすごいのがゴロゴロいるよね。
アンソニーウォンとかラウチンワンみたいなの見てると韓流スターなんて工業製品みたいで見るきがせん。
キレイ系もレスリーチャンみたいなのがいたり、奥が深いしな。

男たちの挽歌を韓流とか言ったやつは、万死に値する。


110 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:06:04.10 ID:nWVFBhhV0
>>93
ソンガンホがいるじゃないかw

ポン・ジュノは映画学校出身なんだっけ?
日本にポンジュノみたいなのがいないのは、時代の流れでしょうがないとこもある
松本大洋とかも、映画監督になってればすごかっただろうよ


113 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:07:54.41 ID:/Z6Dj7gU0
>>110
韓国にもいくらでもおるわな…息もできない とか見た事無い俳優しか居なかったww


70 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:48:29.48 ID:TyCKc+ByO
そういえば最近、杉本彩を見なくなったね
韓国男をコケにして干されたのか

81 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:54:21.96 ID:EPt0wNDh0
>>70
今日フジテレビの番組に出てましたよ


83 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:54:48.95 ID:DTVk242T0
>>70
今さっきVS嵐で嵐とペア組んでたぞw


76 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:51:57.03 ID:hKFYM0Cj0
歳を重ねたら、なんだか変な顔になってきたね渡部篤郎

124 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:14:25.31 ID:SWfb7tEbO
>>76 元嫁に苦労したんじゃないですか


202 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:01:40.39 ID:j50Y7HLkO
>>76
映画の宣伝で今週はあちこちの番組に出まくってるけど、シワは少ないし頬のハリはある、
目もくるくるぱっちりなのにちょっと白髪・・・キューピー人形を老けさせたような違和感があった。


82 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:54:34.49 ID:Y9+8kWFnO
昔は圧倒的に日本映画が優れていたと思うけど…
黒澤監督を持ち出す話かねぇ。
現行の映画監督で例えば
ポンジュノ級の人って日本でいるかな?
グエムル=パクリしか
言われなさそうだけどw



85 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:56:55.84 ID:/Z6Dj7gU0
>>82
見当たらん。いるのかね?居て欲しいなぁ。


96 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:00:32.58 ID:L6pl8nBF0
>>82
たいていの国に一人くらいは秀でた映画人がいるんだけど、、、
それとその国の映画文化レベルは必ずしも一致しないよ。




86 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:57:05.44 ID:ty+r6aE00
今の話で言うなら韓国映画だってそんなに面白いのは無いぞ

88 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:58:32.77 ID:f0/f7N0CO
>>86
バカか


92 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:59:53.67 ID:ty+r6aE00
>>88
何で?


133 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:17:42.07 ID:Z48rFEfT0
>>92に対してです


91 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 21:59:48.58 ID:tZFy2+KN0
韓国のは金かけてる割につまらん
タダでも見る気になれん
日本のは地上波で見ればじゅうぶん

98 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:02:57.68 ID:nwtuLhce0
>>91
おすすめの映画はなんですか?


102 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:04:45.79 ID:tZFy2+KN0
>>98
どういうものを見たいのかによる


112 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:06:16.66 ID:f0/f7N0CO
>>102
バカか


103 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:04:59.44 ID:Y9+8kWFnO
男たちの挽歌なんて
さえないおっさんばっかりなのになんであんな面白くて泣けるのよ?
香港は置いといて、

アジョシのウォン・ビンのアクションと…そうだな、テレビ映画のSPの岡田准一くんのアクションてもう比べるのが恥ずかしい。
どうしてここまで差がついた?

114 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:08:30.55 ID:dZwx70NV0
>>103
アジョシのアクションとスマグラーのアクション見比べても泣けてくる
スマグラーなんか普通にやれば傑作なのを、バカ監督が背骨にマシンガン避けとかさせて白けまくり


141 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:20:36.61 ID:zOqbZ6rR0
>>103
ウォンビンは俳優
岡田准一はアイドル
比べても意味ないっしょ


105 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:05:11.93 ID:meoNeYtU0
客がいいモノを選んでくれないから、作り手がいいモノを作ろうって気が失せてくる。それが現状の日本文化

111 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:06:11.69 ID:L6pl8nBF0
>>105
おまえもな


117 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:10:32.61 ID:Y9+8kWFnO
「息もできない」…いいよね。
こういう映画を韓国はつくれてしまう

119 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:12:35.72 ID:I0mh000Y0
>>117
でも、インディペンデント系の映画だから
システム論で言うと、メインからはじかれた部類の映画ではあるんだよ
だから韓国の映画システムの優位性をうんぬんするのには、的確な例ではないかも

しかし面白い映画ではある


122 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:13:35.66 ID:/Z6Dj7gU0
>>117
あれ全然金かかってないよなw 俳優と脚本がしっかりしてれば日本でも作れるハズ…なんだが…


148 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:23:18.07 ID:/ZCaf4tA0
>>117
独立系映画だと、アメリカや日本でも割りと良作揃いなんだけどね
映画人が本来作りたい映画を作ってるという感じで
韓国もそうなんじゃない?


156 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:28:25.79 ID:I0mh000Y0
>>148
うん
息もできない、だって監督が実家を抵当に入れないと撮れなかった
つまり必ずしも金回りがめちゃくちゃいいわけじゃないと思う

ただちゃんと国内でヒットするのは(したんだよね?)
娯楽として映画が生きてる証明ではあると思う


118 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:11:48.44 ID:bN3sogj1O
韓国映画は一つも観たことないが、ここ10数年の邦画がクソなのは知ってる

123 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:13:36.77 ID:I0mh000Y0
>>118
何本見たん?ここ10数年で


120 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:13:26.69 ID:rpz3+xLX0
よく3も続いたが最後は韓流上げヲタが
自分たちの中だけで有名な監督と作品を上げてホルホルして終わる
単なるマイナー映画ヲタの座談会だってことは気が付かずにw

129 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:15:12.81 ID:f0/f7N0CO
>>120
ポンジュノと園がどう変わらないか詳しく


132 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:16:56.91 ID:rpz3+xLX0
>>129
作品のレベルが
盲目韓流上げヲタには光り輝いて見えるらしいが
グエムルだの母なる証明程度を絶賛できる程度の連中だしな


136 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:19:10.17 ID:/Z6Dj7gU0
>>132
多分、映画板の園子温スレでもあんたは支持されないと思うw


137 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:19:10.81 ID:f0/f7N0CO
>>132
答えになってない
園とポンジュノについてちゃんと頼む


140 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:20:02.45 ID:rpz3+xLX0
>>137
お前が俺に母なる証明の素晴らしさを説明できたらな


143 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:21:49.29 ID:dZwx70NV0
>>140
母なるの針の伏線についてはどう感じたのかな


144 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:22:15.45 ID:f0/f7N0CO
>>140
逃げるなよ


139 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:19:57.50 ID:dZwx70NV0
>>132
お前が絶賛してる映画は何?


126 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:14:35.15 ID:/+LCeTXF0
「黒い家」は日本版の方がよかったと思うよ

ソンガンホはとてもいい俳優だよね
あの人は韓国の宝だろうね

131 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:16:24.05 ID:f0/f7N0CO
>>126
大竹しのぶの過剰演技と偽乳しか記憶ない


128 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:15:10.12 ID:Z48rFEfT0
私も思った!
普通に事実じゃんw

南朝鮮が世界で受賞した作品があるなら言ってみれば?

日本映画が「つまらない」のは事実だけど
南朝鮮は「えっ?南朝鮮に映画なんてあったの?」
っていうレベルw

133 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:17:42.07 ID:Z48rFEfT0
>>128は
145 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:22:55.94 ID:rpz3+xLX0
母なる証明w
BSで見た時、続けて「永遠の子供たち」やってたから見たら
「永遠の子供たち」が面白すぎて「母なる証明」とか完全にどうでもよくなったw

149 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:24:04.31 ID:f0/f7N0CO
>>145
なんで急にwなの?
お前が持ち出したんだろ
バカか


150 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:24:52.05 ID:Y9+8kWFnO
俳優とアイドルか。なるほどね。
ただ、どちらもアクション映画で…映画としてのこの差はいかに。

園監督もポンジュノもとにかく新作が楽しみで楽しみで。
国関係なく、映画館でドキドキわくわくしたいだけなんだ。


160 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:30:16.94 ID:zOqbZ6rR0
>>150
ウォンビンもアイドルみたいなもんだったんだけどね
弟キャラでずっといくかと思ったのにアジョシではすっかり大人の俳優だった
良い映画俳優だね彼は


157 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:29:02.46 ID:rpz3+xLX0
韓国らしい気持ち悪い子供べったりの母親の異常性が
韓国らしいってだけで
話は日本の刑事もので山ほど転がってる
主人公が無実と信じてたヤツが真犯人でした、ってだけだしな
何を評価すればいいんでしょw

162 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:30:56.32 ID:f0/f7N0CO
>>157
内容書けよ

永遠の子どもたちはどの辺が面白い?


165 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:32:52.43 ID:rpz3+xLX0
>>162
書いてじゃんw
おまえみたいに屁理屈で勝ちたいだけで
内容書かれても認めないとか最高に笑えるw
むしろ俺が書いた以外の内容があの映画にあるなら書けよw


171 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:34:15.73 ID:f0/f7N0CO
>>165
大まかなあらすじ書いただけだろ


163 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:31:17.16 ID:I0mh000Y0
>>157
その気持ち悪さが、あの映像に昇華されてるからすごいとは思わないんだろうね
永遠の子どもたちも面白かったし、どちらも良い映画ですよ




169 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:33:52.45 ID:rpz3+xLX0
>>163
そら趣味の問題だろ
あの韓国人特有の気持ち悪さを
受け入れられる人間は少ない
だから日本では受けない
わかる?


173 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:35:07.63 ID:f0/f7N0CO
>>169
冷たい熱帯魚はなんで受けたの


176 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:36:12.54 ID:rpz3+xLX0
>>173
受けたの?
俺が園を評価してポンと変わらないって書いたと思ってんの?


178 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:38:08.89 ID:f0/f7N0CO
>>176
は?


177 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:36:17.67 ID:I0mh000Y0
>>169
お国柄が出てる映画って面白いけどね
まああなたの持論はよく分かった




164 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:31:21.52 ID:IJPpwLyRO
映画は中国でしょ
どうしたって中国にはかなわない
韓国も日本も所詮ちまちました映画しか作れない
韓国映画はJSA見てからちょっとはまったけどどれも似たような展開で飽きた
日本映画はガンツや21世紀少年は海外で人気あるんじゃないの?


167 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:33:25.91 ID:/Z6Dj7gU0
>>164
ガンツはまだしも、21世紀少年なんつー糞映画を世界に知られてはいかんww


179 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:38:35.69 ID:IJPpwLyRO
>>167
外人がトモダチ〜つって興奮してたじゃん
実際本当に人気なのかごく一部のキモオタに人気なのかはっきりしてもらいたい



172 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:34:58.63 ID:/PBobHA80
ある国の映画全体がいい悪いなんて、その国で一年間に作られる映画のほとんどを見てないと言えないだろう。
どこの国にも、いい映画とよくない映画があるだけさ。

177 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:36:17.67 ID:I0mh000Y0
>>172
その通り


174 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:35:20.51 ID:uJKD1CUnO
で、ネラーの嫌韓共はなにをどうしたいわけ?

日本にいる朝鮮人の全撤収と韓国との国交断絶、他はあるの?

これやったら世界中から日本叩かれるぞ。

てかさ、お前ら日本の心配はいいから自分の心配しろよ。

マジで頭ウジ湧いとるね。
お前らの言うようには絶対ならねーから。
一生ネットで吠えてろやw
負け犬 クズ 人格崩壊 人間不信 ヲタ これらが嫌韓の大半だな。
笑える。
韓国なんかどうでもいい。お前らがキモい。
日本の粗大ゴミ=嫌韓ネラー

184 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:45:18.75 ID:Z48rFEfT0
>>174
>日本にいる朝鮮人の全撤収と韓国との国交断絶、他はあるの?

これやったら世界中から日本叩かれるぞ。


最近日本で嫌韓感情が高まって、片山さつきなんかも動き出して
祖国に返されそうだからってファビョらないでくれる?w

朝鮮人を半島に強制送還するってゴミをゴミ箱に捨てるのと同じ
人として当然の倫理観
南朝鮮と国交断絶して日本に何の不利益があるの?
日本人はお祭り騒ぎ、政府はその日を祝日と定めて
外務省が世界に向けて正しい情報を発信し、
世界中の国々も南朝鮮と国交断絶を始めるだけ・・・

世界のATMである日本との繋がりのない南朝鮮なんて
邪魔でしかないからねw


199 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:00:39.70 ID:uJKD1CUnO
>>184
はいはい。
俺に対して送還って発想だけで物事の本質を全く理解してないただの嫌韓ってのがわかる。

南朝鮮が世界の不利益だっていうのはわかる。
だが
嫌韓否定=朝鮮人っていう軽薄なお前の思考は俺には全く理解できん。
お前十人十色って言葉知ってる?
嫌韓=日本人なら当たり前それは絶対ねーから。



212 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:07:35.29 ID:Z48rFEfT0
>>199
>嫌韓=日本人
思ってないよw
知り合いにふつうに寒流大好きで南朝鮮に旅行に行っちゃう人
何人かいるからね

私が言ってんのは
>日本にいる朝鮮人の全撤収と韓国との国交断絶、他はあるの?

これやったら世界中から日本叩かれるぞ。


・・・なんで日本が世界中から叩かれるのかってことw


183 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:42:42.73 ID:dZwx70NV0
ポンジュノは受け入れられたがオールドボーイの監督は苦手だな
復讐者に憐れみをとクムジャさんもダメだった

188 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:47:28.43 ID:/+LCeTXF0
>>183
復讐者に憐れみを は精神にくるよね
インパクトはすごいし パンチくらわされた。
重!暗!恨!って感じ


192 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:53:05.38 ID:dZwx70NV0
>>188
復讐の連鎖に次ぐ連鎖がキツいね
子供の復讐達成したのにあれかよって


197 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:59:07.98 ID:/+LCeTXF0
>>192
ひいてしまうほど 残酷に次ぐ残酷だしw

ああ そういえば渡部篤郎が出てた
モックンとのドラマも残酷だったな

俺も子供の残酷ものは苦手だ


185 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:46:31.58 ID:Gas7NCDx0
日本が進んでようが遅れてようが関係ないけどな
日本人が面白いとか、感動したとかそういう映画が
あれば別に問題無いし、他と比べる意味はないかと
仮に素晴らしいできだとしても、反日映画じゃ誰も観ないだろ

204 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:03:07.67 ID:tZFy2+KN0
>>185
邦画である必要が無いんだもんな
日本で映画の環境が整う必要性を感じない


193 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:54:26.12 ID:8eOuMp5a0
NHKの映画化って全部コケてるのになんでやめないんだろ
元手かかってないからおこづかい程度の興行収入でも黒字なのか

195 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 22:57:08.72 ID:I0mh000Y0
>>193
サラリーマンNEOも映画化だったっけw

お役所みたいなもんだから、前年度予算使い切らないと
来年度から入ってこないとかそういう理由が普通にありそう


198 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:00:31.46 ID:jBTOATpz0
韓国の映画なんてたいしたこと無いが、それ以上にひどいのが日本の映画。
クソゴミ映画ばっか。
絶対に海外映画ではありえないような、大げさな表情とせりふで登場人物が自分の感情を吐露するところとか学芸会かってえのw

213 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:08:39.32 ID:/ZCaf4tA0
>>198
舞台劇のような大袈裟な表情と台詞まわしなら英国映画がお得意w
でも日本の場合は舞台劇風でもなく、演じてる人たちは自然なつもりなんだろうね


203 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:01:48.23 ID:gwJ09GGw0
日本の俳優さんの
でかい声張り上げれば熱演とか
目ひん剥いて、奇声あげれば、サイコパスとか
演出なんだろうが、こんな単一な演技が酷いのは確かだろ。
特に声でかすぎるんだよwあんなに声張り上げるか普通?
ドラマとかうるさくて見る気うせるわ。

かといって韓国なんてどーでもいいのだが、何故からんでくる?

205 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:03:09.95 ID:yRQd0vVfP
>>203
日中韓は比べられる運命なんだよ。宿命だな


215 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:11:06.39 ID:ZHgy9itpO
2chでもしきりに韓国映画は良い、邦画日本のドラマは糞って言われてて
最初はその通りなのかな、なんて思ってたけど
それ意識して見出したら日本のものも7割糞でも3割くらいは良いものがあることに気づいた
まぁ糞率のが高いってことはつまり糞なんだろうけど
それにしても韓国映画はある部類だけで良くてそれ以外はどうなの?って感じだし
その良いやつも大体グロ系で不快感感じるし
韓国映画そこまで見てないからあんまり言えないけど

224 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:21:23.08 ID:I0mh000Y0
>>215
糞率が高い→つまりクソってことにはならんぞw



216 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:12:47.51 ID:dZwx70NV0
日本の俳優はベテランですら何喋ってるか分からないことが多々ある
柄本明とか特に

218 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:16:19.18 ID:DLi8SyEVi
>>216
映画館でみると、聞き漏らしたつぶやきがすごい伏線だったりする
あーこれ絶対なんか聞き漏らしたよと気づくよな


219 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:16:42.61 ID:vjLuTToy0
まあ「ほたるのひかり 映画版」じゃ言われてもしょうがない

235 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:38:19.41 ID:vVuxaLw70
>>219
ドラマ映画にありがちなダメ臭が予告からプンプンするなあれ
ドラマと映画のスケール感の違いを上手く処理できないとか
浮かれた海外ロケシーンがもったいないから切らずにgdgdとかそんな予感


225 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:21:39.25 ID:lk8BEzwj0
こいつにプリンセス・トヨトミを見せてやりたい

232 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:32:28.71 ID:8RxMKpxn0
>>225
予告編だけは面白かったw


251 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 00:29:06.41 ID:bLDQtzUo0
>>225
ビックリするぐらいひどかったわ


226 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:24:25.94 ID:6RydZtmN0
芸スポでまともな映画の話は無理
特に韓国・中国映画の話になると映画に興味のない奴等がしゃしゃってくるから
どうしようもない

以前、アトム・エゴヤンのアララトの聖母が公開された際、トルコが親日国だってんで
トルコによるアルメニア人虐殺を描いたこの映画のサイトが荒らされてたが
それと同質のノリ。大事なのは政治的立場で、映画には何ら興味がないんだよココの奴等は

228 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:25:15.19 ID:I0mh000Y0
>>226
なんだかなー、まるで韓国みたいじゃないか!


229 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:26:39.91 ID:ty+r6aE00
>>228
ネトウヨ連呼の韓国人も居るしな!


237 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:40:58.11 ID:I0mh000Y0
>>226
2ちゃんの映画スレって面白かったのになあ
残念


236 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:39:03.59 ID:rpz3+xLX0
韓流上げヲタは
ちゃんと見た上で糞って言ってる人間の意見は
全部見てない妄想で済ますからどうしようもないわ

242 :名無しさん@恐縮です:2012/05/31(木) 23:51:03.81 ID:ty+r6aE00
>>236
韓国映画の素晴らしさがわからない人間は全員「バカ」
という事で片付けてるからな


245 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 00:04:59.05 ID:I0mh000Y0
>>242
単なる映画として見ない人には、何を言ってもムダってことだろう


246 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 00:06:01.65 ID:ea2JXHS40
そんなに凄いならアカデミー賞の外国映画部門とか総なめだと思うんだがなぁ

252 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 00:35:34.54 ID:gR6Vb3/j0
>>246
お前アカデミー賞スレじゃ出来レース出来レース言ってたくせにw


264 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 01:25:35.93 ID:b7k5kPgj0
>>252
どーでもいいけど誰と勘違いしてるんだ?w


249 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 00:13:21.65 ID:giQqzE2+0
水谷豊のモノマネ演技でデビューした渡部がなんか言ってるw

250 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 00:16:04.78 ID:R8Ts9+Af0
>>249
あれ水谷豊のモノマネだった
ショーケンの方かと思ってたよ


254 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 00:41:31.96 ID:rbV+zyyN0
大作系は総じてつまらないけど、面白い映画もあるだろ、邦画
90年、80年代よりよっぽどましだよ

256 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 00:51:44.30 ID:R8Ts9+Af0
>>254
いや、90年代80年代にもいっぱい面白いのあったでしょ
むしろ今よりいいんじゃないの?


257 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 00:52:38.93 ID:tABwYZQI0
ま、この10年で殺人の追憶と親切なクムジャさんを超える邦画が無かったのは事実

259 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 01:04:43.44 ID:R8Ts9+Af0
>>257
殺人の追憶がいい映画なのは認めるけど、
その言い回しって、映画のタイトル変えても成り立つし、
「超える」ってのが抽象的すぎて、評価として全然ダメ

クムジャ見てないけど、そんなに面白いのか


261 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 01:22:48.17 ID:Ge6sIGh9i
邦画で面白かったのはピンポンとHEROかな
質が良いのか悪いのかは知らんが

266 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 01:28:00.70 ID:R8Ts9+Af0
>>261
ピンポンよかったねー
けどあれ漫画がもう映画超えてるからな、あのまんまコンテ切ったらいいだけ


272 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 01:30:56.58 ID:iDt2scf3O
>国が映画産業を支援して


いや、これは駄目だろ
プロパガンダになりたいのか?

276 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 01:32:35.12 ID:R8Ts9+Af0
>>272
いや、それが韓国の暗黒面がバリバリ出てる映画が多いんだこれがw
戦争映画なんかはビミョーになるのかな


293 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 01:55:02.20 ID:rnWt+8Lr0
迫力や緊張感という分野なら負けるだろうな
邦画は淡々とした物語やゆるーい物語が上手い


299 :名無しさん@恐縮です:2012/06/01(金) 02:03:43.86 ID:R8Ts9+Af0
>>293
ん、どっちも魅力ある

現場は韓国もかなり過酷っていうイメージあるけどなあ
よく俳優が怪我したり、ギャラいらないから製作費に回した、とか聞くし

これ、邦画があっちでロケしたっていう話だから、
それこそロケがスムーズに進んだりしたってことじゃないのかね


posted by leafwall at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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